Just Do It! (やってみなはれ)

練習日誌、読書感想、日々の出来事等々、雑多なテーマで書いてます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真弓~!(`´)

世間では盆休みということで、毎日が日曜日みたいな僕もなんとなく完全にお休みモードに入ってしまいました。

この1週間は、運動もせず、トレードもせず、ダラダラとTVでスポーツばかり見てます。(少し体調が悪いっていうのもあるんですが・・・)

プロ野球だけでなく、イングランドやドイツと言った欧州サッカーが開幕したことで見るものには困りません。


で、今日の阪神VS広島。

なんであそこで球児なんや

残り時間的にも、順序的にも、榎田か小林(宏)やろ。

球児のメンタルはデリケートなんや、特に今年は。


今日の敗戦はこれからも引きずっていきそうな非常に後味の悪い負け方。

今後もこんな選手起用してたらいつかチームは崩壊するで・・・なんて大袈裟に心配したりして。

[タグ未指定]
[ 2011/08/16 21:45 ] 見るスポーツ | TB(0) | CM(2)

新井~!(-_-)

阪神、鬼門のナゴヤドームで苦手の中日に連敗。

しかも2試合続けての完封負け。(`´)

まあ4番が、外野フライで1点っていう序盤のチャンスで三球三振したり(第2戦)、満塁のチャンスで凡退したり(第3戦)してちゃあ勝てんでしょ。


それにしても中日の浅尾投手、アイドルみたいな顔して凄い球投げるだけじゃなくて、牽制やフィールディングもあんなに上手かったなんて・・・ある意味卑怯。いやあ、本当エエ投手です。

asao.jpeg
浅尾投手。男前。
唯一阪神で彼に対抗できるのは、「良いところは顔だけ」の藤井捕手ぐらいやろうか・・・。

[タグ未指定]
[ 2011/08/11 21:06 ] 見るスポーツ | TB(0) | CM(2)

スポーツTV観戦三昧

昨日から今日にかけてひたすらTVでスポーツ観戦。

プロ野球の『巨人VS阪神』から始まって、サッカー(コパ・アメリカ)『ウルグアイVSメキシコ』、女子W杯『フランスVSアメリカ』、そして『日本VSスウェーデン』。おまけに、これまたコパ・アメリカ『ブラジルVSエクアドル』。

いくら暇持て余してるからって(そして多額の含み損を抱えているにも関わらず相場そっちのけで)、いっぺんにこれだけ観ると、ちょっと疲れました。(^_^;)

ただプロ野球を含めてすべての試合が、ほぼ自分の希望通りの結果になったのはとても嬉しいです。

阪神が勝って、ウルグアイとブラジルが決勝トーナメント進出。
そしてなにより、なでしこジャパンが決勝進出。


『日本VSスウェーデン』ですが、内容的にもスウェーデンを圧倒していたと思います。

印象としては、左サイドから結構崩していけてたかなと。左SBの鮫島さん、良かったですねぇ。見た目にはそれほど速くなさそう(TV解説ではスピードがあるって言ってたけど、画面を見てるとそうは思えなかった)なんですが、なんかヒョコヒョコとスウェーデン守備陣を突破してました。


さあ、次はなんと決勝。W杯の決勝です!

相手は世界ランク1位のアメリカ。

フィジカルが凄く強そうなアメリカを相手に、どんな試合をしてくれるのか楽しみにしています。

あと、この試合でもうひとつ注目しているのが、アメリカのゴール・キーパーで、ホープ・ソロという選手。

彼女、なんか『絵』になるんですよねぇ、美人だし。TVによると彼女は今大会でも屈指の人気だとか。・・・なるほど、頷けます。

なでしこ攻撃陣VS美人GKソロ』(それと『ゴリゴリFWワンバックVSなでしこ守備陣』も)。

楽しみです!

hope_solo.jpg
ホープ・ソロ選手
豹柄のGKスーツ(そんなの無いか)なんか似合いそう。(^_^;)


[タグ未指定]
[ 2011/07/14 17:31 ] 見るスポーツ | TB(0) | CM(0)

ありゃ?勝っちゃいましたよ・・・

今日、日ハムはダルビッシュ様が先発だったのですが・・・。

なんと、阪神勝っちゃいました! 

しかも2点も取って。(1点はダルの暴投やけど、気にしない。)

今日は黒星って勝手に星勘定してただけに、ただただ嬉しいです。

あとは阪神が、今日の勝ちで今年の運を使い果たした訳ではないことを祈るのみです。

(今日は既にブログ更新していたのですが、あまりに嬉しくなって、ついまた書いてしまいました。(^_^;))

[タグ未指定]
[ 2011/06/15 21:55 ] 見るスポーツ | TB(0) | CM(2)

練習日誌&プロ野球のこととか

今日は久しぶりにローラー台でバイク漕ぎをしました。

予定では1時間くらいやるつもりだったのですが、漕ぎだすと思いの外シンドク、しかも退屈なので、途中でやめてしまいました。

30分間で10kmというところだったと思います。


話変わって。今回はプロ野球のことを。

CATVを視聴するようになってから、プロ野球中継を観る機会が非常に増えました。阪神は言うまでもなく、巨人や中日のセリーグ他球団、そしてパ・リーグも。

その中で、『彼が出場する試合だけは必ず観よう』という選手を見つけました。

それは、日本ハム・ファイターズのダルビッシュ投手。(ありがちでスミマセン。)

daru.jpg


自分は阪神ファンなのですが、最近では、彼が投げる試合は彼優先になってしまってます。(^_^;)


どこが良いのかと言えば、まずは彼の投げる姿。

もうね、相手が3番だろうが4番だろうが、完全に見下ろして投げてるって感じです。(頭の中にKINGという4文字が自然に浮かび上がってしまう。)

当然ながら投げる球もモノ凄い。

150kmを超えるストレートから100km切る変化球まで。これに150kmの変化球(ムービング・ファスト・ボールかな?)がオマケとして付いてきます。

しかもこの豪速球を9回まで投げ続けることができるスタミナまで持ってます。

ちなみに彼の最近5年の防御率(カッコ内に勝敗数)を。

2006年  2.89 (12勝5敗)
2007年  1.82 (15勝5敗)
2008年  1.88 (16勝4敗)
2009年  1.73 (15勝5敗)
2010年  1.78 (12勝8敗)

ここ4年連続で1点台って・・・。こりゃあ先発じゃなくって、もはやクローザ―の防御率やで。

もし観る機会があれば、彼の投げる姿を是非一度観て頂きたいです。

[タグ未指定]
[ 2011/05/26 17:41 ] 見るスポーツ | TB(0) | CM(4)


