Just Do It! (やってみなはれ)

練習日誌、読書感想、日々の出来事等々、雑多なテーマで書いてます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習日誌(スイム)

今日もスイム。

背泳ぎと平泳ぎの練習がメインでした。

【背泳ぎ】
・キック 50mx6本 
・コンビ 50mx6本(片手プルで各25m)、 50mx14本

スムーズに「S」字を描けず、腕の動きがギクシャクしてました。また片手プルをやってみて右手側がしっかり後ろ方向へ掻けておらず、結果蛇行してしまっているということが分かりました。しっかり矯正していかねば・・・。


【平泳ぎ】
・コンビ 50mx16本

80%程度の負荷で泳いでました。どうもしっくりいきません、と言っても平泳ぎで泳いでいてしっくりきたことなんて今まで殆ど無かったのですが。

タイム的にも50秒前後と相変わらず進歩の兆しがみられなかったので、ヤケクソになってリカバリーの時に手の部分を水面上に一旦出して、伸びる時に再び水面下に突っ込むようにして泳いでみたところ、なぜか少しだけ速く泳げてました。理由が良く分からないので多少モヤモヤしますが、この形でもう少し泳ぎこんでみてもエエかなと思ったのでした。


あとはクロール中心に適当で、約1時間45分かけて計3200m泳いで終了。

ダッシュ系を全くしなかったこともあって、かなり楽してしまいました。

[タグ未指定]
[ 2014/08/07 22:42 ] やるスポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


