Just Do It! (やってみなはれ)

練習日誌、読書感想、日々の出来事等々、雑多なテーマで書いてます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習日誌(2日分)

先週の金曜日から更新をサボってしまっていたので、まとめて。

金曜日はスイム。

いつもどおりの平泳ぎと背泳ぎの練習が中心でした。

背泳ぎはキック、プル、コンビを一通りやって計1200m。

平泳ぎはもっぱらコンビばかりで計1000m。

約2時間で計3100mと、量的にもここ最近での平均的なもの。

ダッシュ系は全くしなかったので楽な練習でした。



土曜日と日曜日は台風と言う事で全く練習はせず、でした。

天候が大荒れで外にも出れず・・・なんてことはなく、やろうと思えばランでもスイムでもできたのですが、なんだか面倒くさくなって・・・。


普段でも暇をもてあましているのに、全くの練習なしだと更に暇余りまくり。(笑)

当初は折角空いたので、たまにはガッツリと韓国語の勉強でもしようかなんて思ったりしてましたが・・・気がつけば2日とずーーーーーっとTVゲームでしたがな、これが。

まあ、おかげでPC版のX-com Enemy Within(難易度:クラッシック・アイアンマン)をコンプリートできました。

実はこのゲーム、殆ど同じものを以前Xbox版で500時間くらい遊んでて、今回のPC版でも約200時間ほど遊んだことになります。

このゲームだけに費やした時間がなんと計700時間! 

700時間って・・・・・アホやなホンマ。 

例えばこの時間を全て韓国語の勉強に充てていれば、おそらくかなり流暢に話せるようになってたやろうなぁなんて今は思います。(きっと出来ないけどね)

xcom-enemy-within-pc 01
Xcomのゲーム画面。やるなら絶対難易度クラシック以上! 
同じ様なことを繰り返しやってるだけなんやけど、面白いだよなぁ、これが。




月曜日(つまり今日)はスイム。

プールが明日から金曜日まで夏季休日ということで、泳いでいるこっちも何故か休日モード。

背泳ぎと平泳ぎの練習中心でしたが、基本ダラダラ泳いでました。

約2時間で計3100mと距離だけはそれなりに泳いだのだけは良かったかな、と。


さっき書いたように明日から週末までは泳げません。スイムの代わりにランをと思っていますが、正直この暑い時期に毎日走るっていうのは全く気が進まないです、ハイ。

[タグ未指定]
[ 2014/08/11 20:58 ] やるスポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


