Just Do It! (やってみなはれ)

練習日誌、読書感想、日々の出来事等々、雑多なテーマで書いてます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習日誌(スイム)

昨日と今日のスイム2日分。

昨日は、いつものように平泳ぎと背泳ぎの練習がメインでしたが、珍しくクロールが多めになりました。

クロールは練習不足なこともあって最近なんとなく遅くなってしまったような気がしていました。昨日も泳いでいてそんな感覚が拭えなかったので、久しぶりに50mをざっくりと計ってみたところ、32秒ちょっとでした。思っていた程には落ちていなかったみたいで一安心。

背泳ぎと平泳ぎは殆ど全部がコンビでした。もう少し真面目にキックやプルをしなければ・・・。

約2時間で3100mでした。



今日も基本ダラダラ泳いでいたのですが、昨日よりは少し真面目にキック(平泳ぎ50mx8本、 背泳ぎ50mx6本)をしました。プルも背泳ぎだけですがそれなり(50mx10本)に。


クロールのダッシュは、あまり忙しくバタバタと掻かずにキャッチからフィニッシュまでをしっかりと水を押しきるように意識して泳いでました。

この泳ぎ方でどのくらいのタイムなんやろうと思って時計をみながらおよいでみると、だいたい37秒くらい。予想していたよりは速かったのですが、できればこれが35秒以内に収まってほしいところです。

約2時間で計3100mで終了と、昨日と全く同じでした。


今週は女子バレーボール、ワールドグランプリをずっと見ています。

3日目終わって、ロシア、トルコそして中国に勝って、これで3連勝。

ここ数年で、女子日本代表って本当に強くなりましたよねぇ。

お気に入りの迫田は怪我のため見ることができないのは残念ですが、昨日は石井、今日は長岡と久光の2トップが素晴らしい出来。また、木村の活躍はもちろん、リベロの佐野が渋すぎるではないですか。

ワールドグランプリでは未だメダル獲得した事がないそうですが、今回は期待できそうです。

試合とは関係ないですが、こういった女子バレーの番組になると必ず付いてくるジャニタレ、なんとかならんかなぁ。自分の場合は見ているとイライラするので、彼らが画面に出てくると必ずチャンネルを替えているのですが、なんとも面倒くさいです。

もっと試合自体にフォーカスしてくれたら、もっと純粋に楽しめると思うんやけど・・・。

[タグ未指定]
[ 2014/08/22 21:41 ] やるスポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


