Just Do It! (やってみなはれ)

練習日誌、読書感想、日々の出来事等々、雑多なテーマで書いてます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習日誌(ラン&スイム)

今日は2部連。

ランは朝6時半スタート。

午後からのことを考えて距離は短め、ペースも少し落としてもOKと、「自分に優しく」設定しました。

気温は低め(たぶん25℃以下だったと思う)でしたが、それでも少し蒸し暑さを感じました。

【本日の結果】
・総走行距離:8.57km
・平均ペース:4分57秒/km


当初は「ペースは遅めでも・・・」なんて思ってましたが、走っているうちに意地になってしまいました。でもこういう時は修正して遅くするよりは、その「意地」に乗っかってみる方がだいたい良い結果になると経験上分かっていたので乗っかりました。

結果は悪くなかったと思います。


午後からプールへ。

少し疲れが残っていたので、こちらも「自分に優しい」設定、つまりダラダラと泳ぐ事にしました。

背泳ぎ、平泳ぎ、クロールがほぼ均等でバタフライは計300m程度。

1時間半かけてユルユルと計2500m泳いで終了でした。

こっちはちょっと手を抜き過ぎたかも。


女子バレーボールワールドグランプリですが、残念な結果に終わってしまいましたね。

でも正直なところ、見ていても全然勝てそうな気がしなかっ位ブラジルとの実力さがあったように思いました。

とは言え、こんな大きな大会で優勝候補本命と優勝をかけて勝負する場に立てたというこの事実だけでも素晴らしいことだったと思います。なんたって少し前まではメダルどころかオリンピックに出場すること自体が大きな目標だったんですから。

[タグ未指定]
[ 2014/08/24 23:59 ] やるスポーツ | TB(0) | CM(2)
2部練お疲れ様です。
充実した練習ですね~うらやましいです。

バレー昨日は残念でしたが、
確かに強くなりましたよね。
[ 2014/08/25 12:13 ] [ 編集 ]
Re: 2部練お疲れ様です
最近では珍しい2部練でした。

スイムはイマイチですが、ランは思いのほか調子が良いです。
気負わず気楽に取り組んでいるのが、良い結果に結びついているのか、それとも偶々調子よいだけなのかは分かりませんが。

どの種目でもそうですが、スポーツはやっぱり世界を相手にしているようなレベルの試合の方が見ていて面白いです。女子だけでなく男子の方も頑張ってほしいですね。
[ 2014/08/27 05:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


