Just Do It! (やってみなはれ)

練習日誌、読書感想、日々の出来事等々、雑多なテーマで書いてます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習日誌(2日分)

昨日と今日の2日分の練習日誌。

昨日(9/6)・・・ラン

約一週間走ってなかったので、あまり気が乗らなかったです。

が、ここでサボると長引きそうな気がしたので少しでも良いからとにかく走ろうと思いスタートしました。

走り出したあとは・・・まあいつものことですが、結構ムキになって走ってしまいました。(笑)

【本日の結果】
・総走行距離:11.12km
・平均ペース:4分57秒/km


思っていた以上に蒸し暑かったので難儀しましたが、キロ5分を切れて良かったです。



今日(9/8)・・・2部練

朝にラン。

午後から泳ぐと決めていたので、8kmだけ走ろうと最初から決めていました。

ペースは特に考えていませんでしたが、スタート後100m程走ったところで、どうやらいつもより足が軽そうだということが分かった(何故かは分からないけど)ので、行ける所まで頑張ってみようと思い走りました。

【本日の結果】
・総走行距離:8.51km
・平均ペース:4分44秒/km


今年のベストスリーに入るくらいの良いペースで走る事ができました。

なぜこんなに良い感じで走れたのかさっぱり分かりませんが、結果オーライです。


午後からスイム。

特にメニューは決めず、背泳ぎと平泳ぎを中心に少し余裕を持って泳ぎました。

とは言え、やはり朝のランで足に大きな負荷がかかってしまったのでしょう、久しぶりに泳いでいる最中に足が攣ってしまいました。(すぐに直ったけど)

あと、どうしてだか平泳ぎがここ最近の中では一番速く(と言っても50mで47、8秒くらいでしたけど)泳げていました。理由は・・・さっぱり分かりません。

約1時間45分かけて計2500mと、いつもより短めで切り上げました。


この週末はあまりやる気が無かったわりには結果は上出来でした。

こういう時もあるんですねぇ。

[タグ未指定]
[ 2014/09/07 22:45 ] やるスポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


