Just Do It! (やってみなはれ)

練習日誌、読書感想、日々の出来事等々、雑多なテーマで書いてます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習日誌(2日分)

昨日はスイム。

やはり全体的に軽い負荷でした。

1時間45分で3100m。


今日はラン。

先日Nike+ Sportsbandが故障してしまい、新しいのを買おうと思っていたのですが、既にNIKE+ FUELBAND SEとかいう新しいモデルに替わっていて、従来モデルはもう入手出来なくなっているようです。

この新モデル、デザインは良くなっているのですが、価格が倍以上に上がっているだけではなく、全モデルのようにランだけではなくて装着してる時に生じる運動全てについて測定されるとかいう、自分にとっては有りがた迷惑な仕様に変更されているので、購入するを止めました。6年近く利用してきたNike+のサイトもこれで利用できなくなってしまったのは残念ですが、まあ仕方ないですね。

で、新しいランニングウォッチを買いました。

これ。カシオのSPORTS GEAR スポーツギア W-734J-2AJFというモデル。


カシオ スポーツウオッチ SPORTS GEAR[スポーツギア] W-734J-2AJF CASIO 【ランニングウォッチ ランナーズウォッチ 腕時計 ジョギング 時計 スポーツギア スポーツ スポーツウォッチ マラソン ラップタイム】カシオ スポーツウオッチ SPORTS GEAR[スポーツギア] W-734J-2AJF CASIO 【ランニングウォッチ ランナーズウォッチ 腕時計 ジョギング 時計 スポーツギア スポーツ スポーツウォッチ マラソン ラップタイム】
()
CASIO(カシオ)

商品詳細を見る


アマゾンで2030円。(安)

GPSとか心拍数測定とかいう高度な機能はもちろんありませんが、ラップ(スプリット)タイムは50本以上取れるし、予め情報(ピッチ数と歩幅)をインプットすれば走行距離も測定できます。

お決まりのコースしか走らない自分にはこれだけの昨日があれば十分だろうということ、そして懐具合が非常に寂しい今の状況にピッタリということで、妥協した次第。

Nike+ Sportsbandのように1km毎のスプリットタイムが分からないのは残念ですが、無い機能のことをグチグチ言っても始まりませんし。

早速今日使用してみたところ、時計自体の使い勝手はまずまずでしたので、しばらくはこれでやって行こうと思います。


さて肝心のランですが、最低8km、目標11km(ペースは体調まかせ)ということで走りました。

【本日の結果】
・総走行距離:11.00km
・総所要時間:53分24秒
・平均ペース:4分51秒/km


最近は朝夕とても涼しくて、とても走りやすくなりましたね。

自分としては真夏に比べて体がオーバーヒートし難くなってくれたのが何より嬉しいです。

[タグ未指定]
[ 2014/09/13 23:22 ] やるスポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


