Just Do It! (やってみなはれ)

練習日誌、読書感想、日々の出来事等々、雑多なテーマで書いてます。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習日誌(2日分)

2日分。

昨日(金曜日)はスイム。

相変わらずの平泳ぎと背泳ぎ中心の練習。

背泳ぎ  キック 50mx6本、 プル 50mx10本、 コンビ 50mx10本

平泳ぎ  キック 50mx8本、 コンビ 50mx8本、 100mx2本

背泳ぎで入水の際の手と腕の角度が良くない(現状では効果的に水をキャッチできない)との指摘を受けたので修正しようとしましたが、思いのほか難しく上手くいきませんでした。 長年の癖って、ちょっとしたことでも直すのは大変。

約2時間で計3000mでした。


今日(土曜日)はラン。

ここ数日すっかり涼しくなったので、できればいつもより少しだけ長い距離、できれば15kmくらいを久しぶりに走ってみたいと思いました。

距離優先なのでペースはボチボチでOKと思っていましたが、走り出すと「やっぱりボチボチなんか嫌やな」という気分になり、いつもどおりのペース(5分/kmくらい)をキープしながら走るように心がけました。

【本日の結果】
・総走行距離:15.3km
・総走行時間:1時間14分32秒
・平均ペース:4分52秒/km


最近お決まりのようによく走っている距離(11km)より4km長いだけなのですが、もの凄く長い時間走ったような気分でした。時間的に言っても約20分ほど長くなっただけなんやけどねぇ。

ラスト1kmはちょっとヨレヨレになりましたが、現時点でこの距離をこのペースで走れたことには満足しています。

[タグ未指定]
[ 2014/09/20 21:36 ] やるスポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


