Just Do It! (やってみなはれ)

練習日誌、読書感想、日々の出来事等々、雑多なテーマで書いてます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習日誌(ラン&スイム)

今日は2部練。

朝にラン。

今朝もあまり走る気が起きなかったので、とりあえず6km走ればOKと、緩く目標設定してのスタートでした。

これまたいつも通りなのですが、走っていると気分が乗ってきたので少しだけ距離を延ばすことに。

【本日の結果】
・総走行距離:8.7km
・総走行時間:41分07秒
・平均ペース:4分43秒/km


夏に比べて気温が下がってきたことが大きいと思うのですが、最近は10kmくらいならほぼ確実に5分/kmを切って走る事ができるようになったみたいです。

良い事だ。


午後からプールへ。

通常火曜日はジムが休みなのですが、今日は祝日のため特別営業とのこと。祝日はプールが混んでいる事はまずないので、こんな時には行かないと損。

プールへ行ってみると案の定ガラガラだったので、普段なかなか出来ない背泳ぎのターンの練習をメインに、途中にバタフライなんかをちょこちょこっと入れて泳ぎました。

背泳ぎのターンは自分にはすごく難しくて、近い将来にできるようになるなんて予感が全くしなかったです。(涙)


バタフライは100mx1本、 50mx4本、 25mx8本と、久しぶりに100m続けて泳ぎました。凄く疲れましたが、この距離(100m)くらいは楽に泳げるようになりたいところです。

約1時間45分で計2000mと、かなり緩い感じでした。

[タグ未指定]
[ 2014/09/23 19:50 ] やるスポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


