FC2ブログ

Just Do It! (やってみなはれ)

練習日誌、読書感想、日々の出来事等々、雑多なテーマで書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習日誌(2日分)

昨日はスイム。

最近ダッシュ系の練習をしていなかったので、久しぶりにクロール(50m)を4本だけやってみました。

クロールの練習量がかなり減っていたのでどうかなと思っていたのですが、全て33~35秒くらいで泳げました。

持ち時間を1分20分と思い切り緩く設定していたので、この範囲で収まってくれていたのだと思いますが、とにかく思っていたよりは遅くなってなくてホッとしました。

あとはいつもと同じようにメニューで背泳ぎと平泳ぎばかり。

約2時間で計3000mと、今回も緩かったです。



今日はラン。

少し長めに走ってみたかったので、ペースを少し押さえ目にして、最低15km(できれば20km以上)を目標にして。

スタートから1kmは意識していつも以上にゆっくりめにして徐々にペースを上げていき(ただし上げ過ぎない)、5kmあたりから体に負荷がかかり過ぎない程度のペースを持続させながら良い感じで走れるようになってくれました。

【本日の結果】
・総走行距離:20.5km
・総走行時間:1時間42分43秒/km
・平均ペース:5分00秒/km


最後まで気持ちよく走る事ができました。

普段はこの位の距離を走ると疲れ切ってしまって、そのあと数時間は何もやる気が起きない(そしてよく頭痛もしている)のですが、今日は疲れの残り方が異常に少なくて、ラン後すぐに本を読んだり英語リスニングの勉強(と言ってもTVドラマ「フレンズ」見るだけなんですけどね)とか色々できました

そういうこともあって、今回はメチャメチャ気分良かったです。

[タグ未指定]
[ 2014/11/08 18:59 ] やるスポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。