FC2ブログ

Just Do It! (やってみなはれ)

練習日誌、読書感想、日々の出来事等々、雑多なテーマで書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習日誌(2日分)

昨日(金)はスイム。

背泳ぎ(プル 計500m+コンビ計500m)と平泳ぎ(キック 計300m+コンビ計600m)がメイン。

平泳ぎのキックはまたまた50mで1分を切ることが出来ず。何も考えずにやっている訳ではないのですが、どうも良い方向に向かってはいないようで・・・・。

約1時間40分で計3000mでした。


今日はラン。

少し長い距離を走ってみたかったので、ペース犠牲・距離優先で走ることにしました。

とりあえず15kmを余裕を持って(走っていて息があまり上らない程度の負荷を目安に)走り、以降はそのペースを維持しつつ行けるところまでという感じでした。

【本日の結果】
・総走行距離:25.7km
・総走行時間:2時間10分05秒
・平均ペース:5分03秒/km


20km越えたあたりからさすがに「息があまり上がらない」なんていう余裕は無くなってしまいましたが、なんとか持ちこたえて25kmに達する事ができました。走行時間も1年ぶりくらいに2時間以上を超えれましたし良かった良かった。


また、ペースは5分/kmちょっとと、思っていた以上に速いペースでした。走っている時はもっと遅い5分15~20秒/kmくらいのペースだと思っていました。

体感が間違っているとすれば嬉しい誤算なのですが、これはどうも時計のセッティングに問題があったんじゃないかと疑ってしまいます。

距離がはっきりと分かっているような場所で、時計をもう一回ちゃんと設定し直すべきなんやろうなぁ。(面倒くさいけど)


ともあれ、久しぶりに長い時間走ったので疲れました。

[タグ未指定]
[ 2014/11/15 17:12 ] やるスポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。