Just Do It! (やってみなはれ)

練習日誌、読書感想、日々の出来事等々、雑多なテーマで書いてます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習日誌(ラン)

今日もラン。

これまで日曜日はランとスイムの2部練が普通だったのですが、これから来年の1月末までは、ランを中心にして、余裕がある時のみスイムをしようと思っています。2月初めにある木津川マラソンに備えるためです。

昨日久しぶりに2時間以上走ったので、今日はもう少し短め(最低10km)にして、ペースも体調に任せていこうと考えました。

【本日の結果】
・総走行距離:15.3km
・総走行時間:1時間15分36秒
・平均ペース:4分56秒/km



スタート時から体がとても重く、いかにも昨日の疲労が残っているという感じでした。

いつもなら3~5kmも走ればペースが自然と上がってくるのですが、今日は5km過ぎても全然駄目。

「今日はこのまま行かなアカンのかな?面倒くさいなぁ・・」なんて半分諦めながら走っていましたが、10km手前からなぜか調子が出てきてペースも上がってくれて、最後は気持ちよく走り終える事ができました。

しかし、調子が上がる(と言うか正確には「いつも通りになる」)のに10kmもかかることってあるんですねぇ。


話し変わって。

これまで全く言語的に理解できなかった韓国のドラマですが、ようやく最近、ほんの一部だけなのですが分かるようになってきた気が・・・。

「会話が理解できる」などと言うレベルはまだまだ遥か彼方なのですが、ささやかでも進歩を実感できるということは嬉しいものですね。

[タグ未指定]
[ 2014/11/16 17:08 ] やるスポーツ | TB(0) | CM(2)
わかるわかる!!ありますよね~
練習終了間際になって調子が良くなってくるの…(笑)

この歳になってくるとすべてにおいて退化してきているので
何事にも進歩を実感できるのは嬉しいですよね(笑)
[ 2014/11/17 12:19 ] [ 編集 ]
Re: わかるわかる!
カメザルさん

> わかるわかる!!ありますよね~。 練習終了間際になって調子が良くなってくるの…(笑)

ランニングを始めて5年くらいになりますが、調子が上がるのがこんなに遅いのは初めてだったので少し驚きました。上向きにしろ下向きにしろ色々なパターンがあるんですね。


> この歳になってくるとすべてにおいて退化してきているので何事にも進歩を実感できるのは嬉しいですよね(笑)

ホント、心身両面で「後退」の兆しが見えてくるこの頃であればこそ、こんな小さな「進歩」も嬉しく感じてしまうんですよねぇ。
[ 2014/11/17 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


