Just Do It! (やってみなはれ)

練習日誌、読書感想、日々の出来事等々、雑多なテーマで書いてます。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習日誌(2日分)

昨日(水)はスイム。

内容的にはいつもと変わらず、背泳ぎと平泳ぎが中心。

体が重く、背泳ぎ(コンビ)の50mが50秒前後、平泳ぎ(コンビ)の50mが53秒前後と、あまり良いタイムで泳ぐ事ができませんでした。

コースが空いていたのでバタフライが少し多め(100mx1本、50mx4本、25mx8本の計500m)でした。

1時間30分で計3100m泳いで終了。

タイムは良くなかったですが、休憩が少なめで負荷が高くなったためか、距離の割には結構疲れました。


今日(木)もスイム。

背泳ぎと平泳ぎメインというのは相変わらず。

コースが少し混んでいたのでバタフライが全くできなかったのは残念。バタフライは他の3種目に比べると疲労しやすいので、一回の練習でたくさん泳げないので、毎回少しでも泳いでおくことが大事かなと考えているだけに、全く泳げないのはとても残念。

背泳ぎと平泳ぎは昨日に比べると全体的に調子良かったです。コースが混んでいて必然的にインターバルが長めになったことが良い影響を及ぼしたのでしょう。

ちなみに背泳ぎ(コンビ)の50mが47秒前後、平泳ぎ(コンビ)の50mが50秒前後でした。これでも自分としてかなり良いタイムなのです。(笑)

約2時間で計3100mと、昨日と全く同じ距離でしたが、昨日よりもだいぶ楽でした。



細々と勉強している韓国語ですが、図書館から借りていた『口が覚える韓国語 スピーキング体得トレーニング』という例文集を昨日返却して、『新至福の朝鮮語』を借りてきました。

このテキストを借りるのは今回が2回目。とても良いテキストなのですが、なんせ一回一通り読んでいる(自慢じゃないが覚えてはいない)だけに新鮮味がなく、やる気がでないところが困ったところ。

あれこれ手を出さず、良いと思ったものを何度も何度も繰り返すというのが、暗記物をマスターする王道なのは分かっているのですが・・・『繰り返すという行為』はやっぱり退屈に思えるんですよねぇ。

それでもまあボチボチとやっていかんとね。

[タグ未指定]
[ 2014/11/20 21:52 ] やるスポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


