Just Do It! (やってみなはれ)

練習日誌、読書感想、日々の出来事等々、雑多なテーマで書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習日誌(2日分)

昨日(金)はスイム。

コースが少し混んでいたのでバタフライはできず。

メニューはいつもどおり背泳ぎ、平泳ぎ中心でした。

ただいつもと少し違った点は、背泳ぎでは従来のプルやコンビに加えて、片手スイムのドリルを取り入れてみたこと。

今日のコンビでのタイム(各50m)ですが、背泳ぎが47秒前後、平泳ぎで50秒前後と、まずまずでした。

約2時間で計3500m泳いで終了。

コースが混み気味だったわりには距離こなせて満足です。


今日(土)はラン。

ダレてしまわない程度のペースで最低15kmがノルマ。その後は体調に任せて。

スタート後5kmまでは5分5秒/kmで、その後は少しペースアップして、大体5分/kmあたりを維持しながら走りました。

【本日の結果】
・総走行距離:20.5km
・総走行時間:1時間43分19秒
・平均ペース:5分02秒/km


できれば25km走りたかったのですが、18kmあたりでかなり疲れを感じてしまったので20kmで諦めました。

このペースの割には疲れが激しかったのですが、これは給水を一回も行わなかったことや、途中の13kmくらいをノンストップで走ったことが影響しているのかもしれません。

それなりの距離を走るときは、休憩はともかく、水分補給はちゃんとしないと。

無駄に疲れてしまった気がして、ちょっと勿体無い感じです。

[タグ未指定]
[ 2014/11/22 21:09 ] やるスポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。